4seasons bicycle の日記

ブログ初心者がブログを書く為に使ったガジェットやらなんやらを雑談していきます!

4seasonsbicycle

【レビュー】無印の吊るして使える洗面用具ケースが”ガジェット収納”にピッタリ!!

_IGP4693-Edit


無印良品から販売されている”吊るして使える洗面用具ケース”がガジェット収納??バッグinバッグ??としてかなりオススメなので紹介させて頂きます!  


外観

_IGP4678
確かカラーはこのネイビーの他にグレイっぽいカラーがあったと思います。

_IGP4693
チャックを開くとがばっと大きく開きます。上のフックの部分は専用の収納するポケットも付いており、吊るして使う事が殆んどない私からするとすごくありがたいです。フックを収納しないとチャックの開閉時に少し引っ掛かるんですよね~


すっきり収納

このポーチの何が良いってとにかくポケット(収納)が多いです

_IGP4693
メッシュのポケットが蓋の裏面とメインのポケットの外側の2つ。

_IGP4689
メインの収納にはゴムが付いたペンホルダーの様な収納も。恐らく本来は細長い化粧品を収納しておくのだと思いますが、私はケーブル類を収納しています。
ケーブル類って輪ゴムとかで縛ると使う時に面倒ですし、縛ると断線が気になるし…かと言ってそのまま入れたら勿論ぐちゃぐちゃになるし(汗)このホルダーは適当にケーブルをまとめて差し込んでおけば良いのでかなり使い易いです

上の写真で私の人差し指が掛かっている辺りにも何気なくチャック付きの収納があります。
ここのベストな使い道はまだ模索中ですが、たまにpeakdesignのキャプチャーなんかを入れたりしていますが、カメラ用はまた別のポーチも使っているので活用しきれずにおります。

実際に普段入れている物

_IGP4685
時たま増えたりはしますが、レギュラーメンバーはこんな感じです。
・マイクロUSBケーブル
言わずもがな、ほとんどの電子機器とUSBドックを繋ぐケーブルです。
・ミニUSBケーブル
GARMINのEDGE810J(ちょっと古いGPSサイコン)や自転車のライト類にはごくたまに必要だったりするので一応持ち歩いています。殆んどEDGE810専用です。
・USB-Cケーブル
最近のPCには殆んど付いていますがまだまだ小物系には少ない気がしますがこれからどんどん普及して来るでしょう。私は殆んどGOPRO用として持ち歩いています。
・USB×2の電源プラグ
この他にAnkerの”POWER CORE FUSION 5000”も持ち歩いているのでそこまで使う機会はありませんが、Ankerのだといかにもだな!と言う時には使ったりします。
・HP X360 用ACアダプター
これってUSB-Cで事足りるんですかね??まだその辺が実は良く分かっていません(汗)個人的にはそこまで重くないかなとも思うので常に入れてあります。
SATECHIのUSBハブ
主に撮影したデータを取り込むように使っていますが、取り敢えずこれがあれば何とかなるので常に持っています。定位置はメッシュのポケットで、他の物と擦れ合ったりして表面が削れたりするのは嫌なのでここは丁度良いです。
・フクロウさんのシリコンポーチ??
ロフトかなんかで購入した入れ物。ロードバイクに乗る時なんかはお金を入れておくとお札なんかが濡れなくて良いのですが、普段そんなにロードバイクには乗らないので、SDカードを入れるのに使っています。本当は専用のSDカード収納じゃないと安全じゃないんでしょうが、せいぜい2~3枚しか持っていない自分には6枚とか収納できるSDカードケースを中々買うに至っておりません(汗)

大体こんな感じの物をまとめておくのに使っています。容量的にはまだまだ入りそうなのですが、今の所そこまで入れるものもありません。普段良く使う、BROMPTONのS-BAGcote&cieleのRHINEに入れても、マチがそこまでないのですっぽりと収まりつつ、基本バッグの中で自立しててくれるのですごく使い易いバッグinバッグだと思います