4seasons bicycle の日記

ブログ初心者がブログを書く為に使ったガジェットやらなんやらを雑談していきます!

4seasonsbicycle

【PayPay】もう終わったけどビックカメラでお得にMacBook Proを購入した話。

_DSC0935

12月13日で終わってしまったけど、PayPayの”100億円あげちゃうキャンペーン”でお得にMacBook Proを購入できたのでその話をします。

paypay.ne.jp

一応上記のキャンペーンサイトを見ると今後も新たなキャンペーンの実施を予定しておりますとあるので今回タイミングが悪かった方も、是非次回の参考になれば幸いです!
しかし20%バックというのはめちゃめちゃお得でしたので、今回ほどのキャンペーンはあるのだろうか・・・

PayPayの100億円あげちゃうキャンペーン

12月4日から始まった、PayPayの加盟店でPayPayで支払いを行った場合、利用額の20%をPayPayボーナスとしてバックしてくれるキャンペーンです。特にこの加盟店にビックカメラやヤマダ電機をはじめとする幾つかの家電量販店が入っていたので盛り上がりをみせました。
その中でもApple製品は普段割安に買う事が中々出来ない商品なのでこれは熱かったですね(笑)

ちなみに私も最初混同しておりましたが、PayPayの支払いで40回に1回全額(最大10万円分)が戻って来るというキャンペーンもあるのですが、こちらは上記の”100億円あげちゃうキャンペーン”とは別のみたいで、今も(12月14日時点)でも継続中の様です。

_DSC0931

PayPayはソフトバンクユーザー以外も使えるよ!!

キャンペーンが始まった当初から一気に話題となり、当然私もすぐにこのキャンペーンの話は耳にしたのですが、すぐには食いつきませんでした。9月位から結構散財を続けていたのでもうそこまで余裕がありませんでした(笑)散財を続けていた分欲しいものもそんなに無かったんですけどね。ちなみに今回の話のMacBook Proはどうしたのかと言えば同棲している彼女が買ったもの(買わせたもの??)になります。ですから今回のこのブログもHPのX360で書いております!
ちょっと話が逸れましたがもう一点、欲しいものがなくてよく調べてなかったのもありソフトバンクユーザーしかキャンペーンの対象にならないのかと思っていました。最近マックとかサーティワンとかでそういうのが多かったので、てっきりこれも限定なのかと思っていたんですよね(汗)
しかしあまりにもTVやネットで話題を呼んでいるのでよくよく調べてみたらそんな事はありませんでした!登録も至って簡単で10分ほどでPayPayが使える様になりました。ただ実際店頭でどういう支払いの手順になるのか分からなかったのですが、そこは店員さんが案内してくれるのでその通りにやればすぐに済みました。

ビックカメラでApple製品を買うとポイントは5%分??

_DSC0901

ビックカメラ.comや私たちが行った店舗もApple製品のポイント還元率は現金購入で5%でした。(PayPay支払いでは3%)しかしネット上でPayPayの記事を見ていた時に目にしたのは、8%ポイントバック(この記事を書かれた方はヤマダ電機とビックカメラ双方で価格交渉する事で最終的に10%のポイントバックをもらえた様です。)
PayPayが人気過ぎてポイントの還元率を悪くしたのかな??とか思って店員さんに聞いてみたのですが、
店員さん:「ウチは元から5%しか付けていません」との事…
自分:「でもこの記事では10%バックになってますよ~」記事に掲載されていた価格とポイント還元率が記載されたPOPの写真を見せます。
店員さん:「このPOPは見たことありませんね。ソフマップとかじゃないんですか??」
自分:「いや、でもここにビックカメラって入ってますよ??」POPにはしっかりとビックカメラのロゴが入っています。
店員さん:「わかりませんね~」
自分:「この方渋谷のビックカメラで買われているみたいなんですが、渋谷だと違う還元率なんですかね??」
店員さん:「わかりました。ちょっと聞いてみますね。」
…数分後…
店員さん:「渋谷だと10%付けているみたいです」
自分:「ありがとうございます。渋谷に行けば10%なんですね!」 「…ちなみにもう買おうとは思ているので、こちらでその還元率で販売してもらえるならすぐに買っちゃおうと思うんですが…」
店員さん:「わかりました。責任者に確認を取って来ます。」

という形でPayPay支払いで8%分のポイント還元をして頂きました!参考にさせていた記事の方(ありがとうございます!)は10%分まで頑張っていらっしゃいましたが、元が3%でそこから5%もアップしたので十分納得出来ました。それに私たちが行ったビックカメラの店舗には近隣にヤマダ電機などのPayPay加盟の競合店が居なかったのでこれ以上はそもそも難しそうです。

_DSC0902

結局いくらお得になったのか

彼女が今回購入したのは”2018年 MacBook Pro 13インチ Touchbar搭載 クアッドCorei5 256GBssd 8GBメモリ”のモデルで、

定価 ¥214,693-(税込)
PayPayボーナス ¥42,938-分
ビックカメラポイント ¥17,197-分

と言う訳でMacBook Proを購入し合計¥60,135-分のバックを得る事ができました!!

_DSC0935

最後に

冒頭でも触れた様に残念ながらこのキャンペーンは既に終了しておりますが、またなんらかのキャンペーンはやるようですので是非チェックしてみて下さい。
それでは!