4seasons bicycle の日記

ブログ初心者がブログを書く為に使ったガジェットやらなんやらを雑談していきます!

4seasonsbicycle

【GoPro】電源が勝手に入る不具合

一年程前に購入したGoProの”HERO5session”ですが半年以上前から、電源が勝手に入るトラブルに見舞われています。


【不具合】Gopro 勝手に電源が入る

症状が出た当初はインターネットで調べてみてもなかなか同じ様な症状の事例が無く、私の設定がいけないのかな~とか思いつつ早く購入店舗に相談しに行こうとか思っていたら、あれよあれよと月日が去り保証期限が迫って来てしまいました。
保証が切れる前にしっかり対応してもらわないと、という事でようやく重い腰を上げて本日某家電量販店にメーカー対応を依頼して来ました。一応持ち込む前に再度インターネットで調べてみると、月日が経ったこともあり、価格.comの掲示板に同様の相談が挙げられていました。
何件か同様の症状の方は居るものの具体的に直った、という報告はありませんでした。どうやらandroidのアプリとの連携に問題がありそうという事が書かれておりましたが、そうなると解決策はアプリのアンインストール。ただ私の持っているsessionシリーズはディスプレイも無く、スマホとの連携はマスト。
はてさてどうなることやら。

ちなみに私の症状としては、根本的には冒頭にも書いたように電源を切っても勝手にまた電源が入るです。これはスマホ(私が使用しているのはXperiaZ5)とのWi-Fiでの連携を切っても変わりません。基本的にず~と勝手に電源オフ⇒電源オンを繰り返して、その内電源が切れています。
またこれは全く関係ないのかも知れませんがGoProをスマホと連携すると、GARMINのBluetoothトラブルシューティングがポップアップされます。GARMINは一応アプリが入っており、vivosmart HRを使用していた事があります(最近は全く使用していません)。

と言う訳でまだ解決策もなく、これから解決するのかも分かりませんが進展があり次第まだご報告していこうと思います。またこうやれば直ったという方が居れば是非ご教授下されば幸いです。