4seasons bicycle の日記

ブログ初心者がブログを書く為に使ったガジェットやらなんやらを雑談していきます!

4seasonsbicycle

【はじめまして】ブログ、はじめます!!

f:id:fourseasonsbicycle:20171220161023j:plain

はじめまして、今回はブログを始めようと思った理由と
これからどんな内容のブログを書いていこうかを書いてみます!

ブログを始めようとしたきっかけ

元々パソコンやカメラを弄られる様になりたいという願望があったのですが、
仕事がそういう関係でもないですし
いざとなると何を撮ろう、何に使おう…となってしまっていたのです。
そこでブログを始めれば当然ブログを書く上でパソコンには触れますし、
まだまだ何もしていませんがカメラで写真を撮ってブログに載せる事も出来ます。
完全に自己満足ですね。

ちなみにパソコンやカメラに関しても知識が人よりある訳ではありません。
ただ扱えるようになりたいと思っているレベルです。


これからのブログの内容について

これはまだまだ決まっていないのですが、しばらくは最近購入したガジェット系??を紹介しつつ雑記になると思います。


ブログのタイトルについて

タイトルに”bicycle”とあるように自転車が趣味なのですが、
このブログで自転車の事について触れるかはまだ未定です。
本当に好きなものって魅力を沢山伝えたい分上手く伝えられないですよね??そんな感じだと思います。


個人的なブログの運営 ルール

私がこのブログをやっていく上でのルールを一つ宣誓します。
これからもっと増えていかないといけないと思うのですが、
取り敢えずは先ず一つ、
”嘘はつかない”
そんな当たり前な…というルールですが、
嘘というよりは見栄や誇張や謙遜とかそんな所です。

学生の頃のテストの日に友人から「勉強出来た??」
「全然してないよ~」(実は徹夜)とかこんな光景よくありますよね??
人付き合いだったり、自分をよく見せたいとかだったり大抵の人にはそういう部分ってありますし、自分もそういう事をついついしてしまって数秒後に後悔するとか、よくあります。
自己満足で始めるブログなのでそういう所は正直でいきたいと思います!!



最初のブログってこんな感じなのかな??