4seasons bicycle の日記

ブログ初心者がブログを書く為に使ったガジェットやらなんやらを雑談していきます!

4seasonsbicycle

【雑記】久しぶりの更新になってしまいました!

ブログを始めてまだ間もないのに1か月弱更新しておりませんでした(汗)

 

何をしていたのかと言うと”引越し”をしておりました。

ブログを挫折したとか、書くことが無くなったという訳ではなく、仕事が休みの日は殆んどが引越し関係の作業に追われておりました。

 

現状ようやく落ち着いているのですが、振り返ってみると色々大変でもう暫くは引越しなんかしたくありません。引越しを頻繁にする人の行動力と経済力に驚いた1か月でした(笑)

例えばライフラインの連絡だけでも

・元々住んでいた賃貸の

①大家さんへの退去の連絡

②電気会社への連絡

③ガス会社への連絡

④水道局への連絡

⑤インターネット解約の連絡

・新居の

⑥ガス会社への連絡(新居から電気もまとめました!)

⑦水道局への連絡

⑧インターネットの契約の連絡

⑨新居で設置されているセコムへの連絡

細かいのを入れればもう少しありそうですが、電話だけでもこれだけしなくてはいけないのです。それに加えガスやインターネットは立ち合いが必要だったり、役所への転出届や郵便物の転送届。

思い出しただけでもうんざりして来ます(笑)

他にも新調した冷蔵庫が家に入らないとか、インターネットをJCOMから光に変えたりとかあったのでその辺もブログネタにまとめられればいいんですけどね~

 

 

ただそれだけではなく、前々からやりたかったDIYを新居に移ったのを機に始めてもみました!

 

f:id:fourseasonsbicycle:20180125001934j:plain

 

まだ作ったのはダイニングテーブルだけですが、これからPCデスクやキッチンカウンター、バイクラックなど作っていけたらと思っています。

ダイニングテーブルは今度ブログでも書こうと思います!

 

 

また既に変えてもありますがブログトップの画像も変更しました!

”4seasonsbicycle”という名前なのに冬っぽい自転車の画像を持っていなくて、全然季節感の合わない画像をトップ画像にしておりました(汗)

ですから次雪が降ったら!とずっと思っていて、この間の22日雪が降りましたので自転車を出して撮って参りました。

 

f:id:fourseasonsbicycle:20180125002503j:plain

こちらは編集前の採用写真です。

 

と言う訳でこれからもまたのんびり更新していきますのでよろしくお願いします!